スイミンブソク。

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

立ち止まってみる。

2008/03/30(Sun) 01:25
20080330_1.jpg

▲パジャマやよい。「やよい、それ食べもんじゃないから…」

アイデアが出ない…。このままじゃ前に(?)進めない…。
ということで、やよいにはほんとに申し訳無いんですが、やよい動画一時中断。
少し時間置いたほうが良いアイデアが出るかな、なんて思った末の判断です。

以下、今の状況を踏まえて考えたこと。



伊織の時もそうなんですが、はじめにアイドルありきだと詰まっちゃうようです。
その前は、
曲を聴く→誰々のイメージが浮かんだ→ブラッシュアップしていく
というやり方だったんですが、
前回・今回は、
誰々で作る→合いそうな曲を探す→ブラッシュアップ
というような感じで作ってました。
どちらが良いかは解りませんが、もう一度やり方を戻してみようかと思います。
さぁ、歌を聴きまくるかぁ。
雑記 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--やよパジャマ万歳--

気分転換にでも、おいらの妄想を
もし自分があかいしPでやよいなら使うのはsm1106154のリコーダー五重奏の「さんぽ」。原曲のトトロのイメージが強いけど歌詞がないから自由度もあるかな、と
やよいがピョコピョコ歩いておなかが減ったり、転んだけど小銭みつけたりという、ほのぼのした話で、ゆる~く

好き勝手に妄想発言しすぎですねw失礼しました。

次回作がだれの作品になるか楽しみにゆっくりと待ってます。
by: ゆだめ大 * 2008/03/30 04:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

「さんぽ」、観てみました。
ゆだめ大さんが書かれたイメージ、良いですねw
すごく絵が浮かんできます。

そうかぁ、インストかぁ。
歌詞の縛りが無い分、自由に描けますね。
あとは自分の構成力との勝負…。

すごく参考になりました!
ありがとうございます!



by: あかいし * 2008/03/31 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/04/02 00:06 * [ 編集] | page top↑
----

こちらこそギリギリですみませんでした。

やっぱり自分なりの方法論、というか組み立て方というか
そういったものを持った方が良いのかもしれませんねぇ。
マイペースで頑張っていきますw

ありがとうございました!


by: あかいし * 2008/04/02 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://akap.blog23.fc2.com/tb.php/47-d3fd8f0b
Next Home  Prev

プロフィール

あかいし

Author:あかいし
絵柄が安定してないのは仕様ですorz

リンクはご自由にドゾー。
ご一報頂ければうれしいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

