スイミンブソク。

2008 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ダメっぽい(眠くて)

2008/08/30(Sat) 00:33
小鳥さんの絵、kait@lの絵を仕上げなきゃ、とは思っていても
どちらもアイデアがまとまらない…orz
毎度の寝不足気味がピークかなぁ。
今日は早めに寝よう…。
0830.jpg
▲最近律っちゃん描いてないなー、と落書き

雑記 コメント:0 トラックバック:0

誕生日おめでとう!真!

2008/08/29(Fri) 01:34
本日は真の誕生日ですー。おめでと!
今回も参加させて頂きましたよ。

■コムP

真、愛されてるなーw
コムP、参加された皆様お疲れ様でした!

今回の絵はこちら
makoto_ome.jpg
もっとオンナノコって感じのも考えてたんですが、さっぱり目で。

以下前回拍手のレス
more
雑記 コメント:0 トラックバック:0

という訳で。

2008/08/28(Thu) 01:17
7作目を公開しましたー。

<解説的なもの?>
いつもよりも割とアップテンポな曲調なので、ノリ的なものを重視しつつ
二人のかわいさを前面に押し出してみた、そんな感じです。
0828.jpg
なんだかんだ言いつつ、やよいの方が引っ張っていくんじゃないかなー、と。
この二人の場合は。(あくまで個人的な印象)
表面的には伊織が引っ張っているように見えても、
やよいが居てこそ、いつもの伊織で居られて、頑張っていけると気付く伊織と
いつものマイペースで頑張るやよい。
そんなイメージで描いてみましたw

なんか支離滅裂な解説ですが、
動画コメにも有ったように、やよいおりはジャスティス
ということでひとつ。

拍手コメ頂いてました!ありがとうございます。
拍手の返信↓
more
動画 コメント:0 トラックバック:0

7作目公開しましたー。

2008/08/27(Wed) 09:30

これから仕事行って来ますので、詳細は夜に。
動画 コメント:9 トラックバック:0

D・L・C・!

2008/08/23(Sat) 00:53
新DLCのトレーラー来てましたねー。
ふるふる、テニスウェア、ポニテ、ツインテール!
どれも描きたいネタなんですが…。
0823.jpg
やっぱり、デビュー作でも使わせて頂いた、「ふるふる」は大好きなわけで。
大好きハニーって感じで落書き。

もうダメだ…、今日はもう寝りゅー。
雑記 コメント:0 トラックバック:0

またこんな時間に更新してます。

2008/08/21(Thu) 03:49
今日はファイル表示されてますねー。良かった。

動画作ってて、気が付くとこんな時間になってたりします。
時間でいうと50%完成しました。(約2分の動画で1分くらいですね)
素材作りながら動画作るので、時間はあてにならなかったりしますが…。
0821.jpg
▲作成中の動画より。服が適当でごめんなー、やよい。
雑記 コメント:0 トラックバック:0

あらら…。

2008/08/20(Wed) 01:44
これを書いている現在、アップした絵が表示されないようですorz
サーバー関係ですかねー。
まぁ、しょうがないね…。
しばらくしたら、復旧することを祈ります。
雑記 コメント:0 トラックバック:0

極めて健康的。

2008/08/19(Tue) 03:29
「れっつ、ちんちたーいむ!」

動画作成の息抜きに、頭の中に浮かんだのを描いたらこんなだよ!
一応、良い感じで進んでます。今月中に間に合う…はず。
0819.jpg
雑記 コメント:6 トラックバック:0

モチベーションがUPした!

2008/08/17(Sun) 02:40
前からずっと見たい見たい、と思っていた動画(ノベマス)を見れました。
この熱さ、大好きです!もっと早く見れば良かった!


■フリージアP

ぐいぐい引き込む展開に、途中でPCがダウンするほどぶっ続けで見てしまいましたw

0817.jpg
▲勢いで描いてしまいました。雑で申し分けないorz
動画 コメント:2 トラックバック:0

また一つ歳をとった…。

2008/08/16(Sat) 01:18
昨日また1つ歳をとりましてXX歳になりました。
子供の頃の、このくらいの年齢に対するイメージと
現在の自分って全く違うなー。
もっと(精神的に)落ち着いてるイメージだったんですが
中身はそのままで、年齢だけ重ねている気がします。
ま、ショウガナイネ。
0816.jpg
▲9393です。

拍手のレスです。

more
未分類 コメント:9 トラックバック:0

こちら765プロですよー! その4

2008/08/14(Thu) 02:30
実家の縁側(?)あたりでお茶を飲んでます。
0813.jpg
オチ?何それ?
こんな風にのんびりしたいですねw
マンガ コメント:2 トラックバック:0

自分のブログを適当に集計してみた。

2008/08/12(Tue) 00:18
ブログに描いた絵を適当に集計してみた。

最多登場…やよい
二位…春香
三位…美希・律子  以下略

▼一番少なかったのが小鳥さんでした。
いつもよりも、むっちり感増量してみたんですが
うーん、むずかしいねーorz
0812.jpg

KAI-tailのお題が来ましたねー。
私は、伊織で「眼鏡」というお題で描かせて頂くことになりました。
他の方のお題を見る限り、かなり描き易いかも…。
自分が提出したお題が、どう描かれるかも楽しみですね~。
(どれかは秘密w)

拍手頂いてました!ありがとうございます。
more
雑記 コメント:2 トラックバック:0

だらー、と思いつきで。

2008/08/10(Sun) 01:23
①今月中に1本動画を完成させたいなー
 (ちびちび進めてます)
②今までと違ったタイプの動画を作ってみたいな
 (こっちは構想の段階です)
③文章を書く上での基本知識を仕入れる
0810.jpg
▲作成中の紙芝居の1ショット。いつも通りです、多分。

①に関しては、ストーリー展開は頭の中で完成してます。
使いたいカットを、自分で描き切れるかの勝負(?)
②は、今までの歌有りきでは無いもの、という意味で。
③はSS風味なものを書いてみて、改めて興味が湧いたので。
(おすすめサイトとかあったら教えてください)

他にも絵が上手くなりたいー、とかいろいろ有りますが。

 
雑記 コメント:2 トラックバック:0

金魚救いと月の夜

2008/08/09(Sat) 01:25
一応続き物なので、こちらのエントリーを読んでないと訳が解らないと思いますので注意。


浴衣を着た春香。
しかも慣れない下駄を履いている。
それがあんな勢いで走っていくとすれば、答えは一つ。
多分、コケる。いや、間違いなく、だ。
僕は急いで後を追った。

「春香っ!」
やっと追いついた。
金魚救いの屋台の前。
春香は頭に?マークを出しながらもニコニコしている。
「良かった…」
途中でどんがらがっしゃーんして、大変なことになってなくてほんとに良かった。
「どうしたんですか、そんなに慌てて?」
更に?の数を増やしつつ、春香が微笑む。
「いや、なんでも無いよ。うんうん」
「?…ではっ!プロデューサーさん!勝負ですよ、勝負~!」


more
雑記 コメント:4 トラックバック:0

リクエスト5<ErolinP>

2008/08/08(Fri) 04:08
ErolinPのリクエスト、浴衣の雪歩です。
描き始めたらこんな時間になってしまいましたw
yukata_yukiho.jpg
右下は余計だったかな…?
ちょっとした雪歩とPの会話風味が書いてあります。
雑記 コメント:6 トラックバック:0

リクエスト4<765_16P>

2008/08/07(Thu) 02:28
765_16Pからのリクエストで961社長。
これはキツカッタw
似非壁紙です。
961pro.jpg
これは描いた内に入らないような気がしますが…。
これで勘弁してくださいorz

雑記 コメント:2 トラックバック:0

しりとりれーしょんず!

2008/08/05(Tue) 23:50


■ダニ以下P

ダニ以下P主催、「しりとりますたー!しりとりれーしょんず!」に
参加させていただきましたー。

主催のダニ以下P、お疲れさまでした!ゆっくり休んでくださいね。
参加された皆様、お疲れさまでした!

▼今回描いた絵
more
動画 コメント:0 トラックバック:0

リクエスト3<Aerieさん>

2008/08/04(Mon) 04:02
Aeieさんのリクエスト、響です。
今度はきちんと描きました!
例によって背景は手抜きです。思いつかないのだ!
詳細が不明なため、元気っ娘のキーワードだけを頼りに描いてみましたが
どうでしょうか?
hibiki_ganaha.jpg
仕事の都合でリボルテック亜美を買いました。
って、どんな都合だと突っ込まれそうですが。大人の事情ってやつですw
作画資料にも使えそうですね。これだけ動かせると。
雑記 コメント:4 トラックバック:0

リクエスト3、と行きたいところですが。

2008/08/03(Sun) 00:55
ひびき(響)が描けないですorz>Aerieさん
なので、練習に描いた落書きでお茶を仁後しておきます。
0803.jpg
髪のつながりがよくわからん…。そこは妄想でカバーか。
初期ラフ絵ってエープリルフールで使われたものでいいのかな?
左上の娘はこんなアイドルいてもいいんじゃね?、という妄想です。
(無口系→ほんとはモデル志望だったとか)

ということで、Aerieさんもう少しお待ちを……。

・夏っぽいテンプレに変更してみました。
雑記 コメント:2 トラックバック:0

リクエスト2<影鞍さん>

2008/08/01(Fri) 23:40
JPY!影鞍さんからのリクエスト、浴衣のあずささん。
アイドルの中で唯一、お酒が飲める年齢ということで。
浴衣難しいですよーorz
yukata_azusa.jpg
あずささんは難しいですね~。もっと中の人臭を出したほうが?
とか思ったけど却下。

今日は変な文章はありませんw
雑記 コメント:2 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

あかいし

Author:あかいし
絵柄が安定してないのは仕様ですorz

リンクはご自由にドゾー。
ご一報頂ければうれしいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

