スイミンブソク。

2008 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

立ち止まってみる。

2008/03/30(Sun) 01:25
20080330_1.jpg

▲パジャマやよい。「やよい、それ食べもんじゃないから…」

アイデアが出ない…。このままじゃ前に(?)進めない…。
ということで、やよいにはほんとに申し訳無いんですが、やよい動画一時中断。
少し時間置いたほうが良いアイデアが出るかな、なんて思った末の判断です。

以下、今の状況を踏まえて考えたこと。



more
雑記 コメント:4 トラックバック:0

へこむ…。

2008/03/28(Fri) 02:37
20080328.jpg

▲時間が無かった…。いつもより等身高めで、千早です。

絵とは関係ないですが、やよい動画は最初から作り直します。
製作中のものは個人的なやよいのイメージと、歌t詩が一部シンクロしないので行き詰ってしまいました…。
いかんなぁ…。ほんとこんなんばっかだわ。
雑記 コメント:3 トラックバック:0

グッドスリープパジャマ風味。

2008/03/26(Wed) 23:46
破壊力のあるDLCがきましたね~。
ErolinPのリクエストも有りましたので、雪歩でパジャマを描いてみました。
20080326.jpg

▲ブラッシング中です。ErolinP、こんなんでどうでしょうか?

ちょっとサッカーが気になるので、今日はこの辺で。
雑記 コメント:5 トラックバック:0

Happy Birthday!

2008/03/25(Tue) 01:34
本日はやよいのお誕生日ですー。

●コムP(今回もお疲れ様です!)
コムP主催のお誕生日企画に参加させて頂きましたー。
今回は32名、どんどん参加者が増えてますねぇ。
いろんな方の絵が見れて、楽しいです。
yayoome.jpg

▲今回描いたのはこちら。やよクリと「はい、た~っち」

次回は4/3.春香さんですね~。すごい数になりそうな予感です。
…自分の動画作成は全く進んでなかったりorz
雑記 コメント:0 トラックバック:0

カウンター1000突破~。

2008/03/22(Sat) 03:19
しました!
お越しいただいた皆様に感謝!

中身のないだらだらブログですが、宜しければこれからもお付き合いください。
雑記 コメント:6 トラックバック:0

壁紙作ってみましたよ?

2008/03/21(Fri) 02:29
wall.jpg

▲1024×728 になっています

Aerieさんからリクエストが有ったので、作ってみました。
下書き段階で辞めたものとかを詰め込んでみましたが
ゴチャゴチャし過ぎの感が…。
デザインセンス無いなぁ、自分。
そもそも右上の方がちょっと怪しいので、壁紙に向いて無いような。(描くのは楽しかったけど)
雑記 コメント:13 トラックバック:0

完成するといいなぁ…。

2008/03/20(Thu) 02:56
20080320.jpg

▲現在作成中の紙芝居から、やよい。

誕生日には間に合わないと思いますので、のんびり作ってます。
今月中に完成すればいいんですが。
ご覧のように、ハッピーな雰囲気で進行中です。
やよいにはやっぱり笑顔が似合うと思いますので。

問題は、集中力。最近続かなくてダメです。
作りかけばっかり増えていく…。
雑記 コメント:0 トラックバック:0

気が付いたらこんな時間…。

2008/03/18(Tue) 04:54

●KenjoP
鼻血がでるかと思いました(巻き戻しシーンとは無関係にw)
寝る前に観てたので、良い夢見れそうだなぁ…とか思ってたんですが。
20080318.jpg
▲描かずにはいられなかった。「うん、美味しくできた~!」

布団に入ったら、春香さんのエプロン姿がフラッシュバックして寝付けなくなった…。
で、上の絵を描いてたらこんな時間。
春香さん可愛すぎ。
動画 コメント:7 トラックバック:0

最近話題の…。

2008/03/15(Sat) 02:50
○○板推進室さま(平良P)、兎に角やってみようさま(dezyaさん)とリンクさせて頂きました。

では本題。
いろんな所で書かれていたのでやってみました。

THE IDOLM@STER(アイドルマスター)キャラ占い診断:診断結果

 あかいしとTHE IDOLM@STER(アイドルマスター)の登場キャラクターとの関係は
・「天海春香」に対して・・・両思い
・「如月千早」に対して・・・あなたが師匠
・「萩原雪歩」に対して・・・友達以上恋人未満
・「高槻やよい」に対して・・・あなたがツッコミ役
・「秋月律子」に対して・・・浮気相手
・「三浦あずさ」に対して・・・一目惚れ
・「水瀬伊織」に対して・・・あなたが師匠
・「菊地 真」に対して・・・実験台にされてる
・「双海亜美」に対して・・・対立関係
・「双海真美」に対して・・・相談相手
・「星井美希」に対して・・・宿命のライバル
・「音無小鳥」に対して・・・嫉妬

・あかいしをTHE IDOLM@STER(アイドルマスター)のキャラに例えると 天海春香に近いです!

すげぇ!!春香さんとの相性がばっちりですよ?

拍手レスは格納してあります。
more
未分類 コメント:0 トラックバック:0

どうなんでしょうか?

2008/03/14(Fri) 00:10
紙芝居中のプロデューサーには、顔を描かない方がいいんでしょうか?
前作(いおりん)では表情つけたかったので、敢えて描いてみたんですが。
ざざっと観たトコ、やっぱり顔を描いてない方が多数派っぽいみたいです。

im@s MSC2が始まりましたね~。
早速観てきましたが、どれも力作揃いで、皆さん選ぶのが大変そうです。
私は優柔不断なので、選べませんw

芝居ようやく製作スタート。絵コンテ中です。
20080314.jpg

▲ダンスの練習中のようです。
雑記 コメント:2 トラックバック:0

迷走中。

2008/03/13(Thu) 01:51
アイデア出ないよ…。
使いたい曲は何曲か有るんですが、なんというかこう、ピシっとはまらない感じです。
選曲があってないということかなぁ、やっぱり。

部屋の掃除をちょこっとしたら、4年前に作った同人誌(個人誌)が出てきました。
作ったはいいけど、販売しなかったんだよな…。
20080313.jpg

▲あずささん。主線の緑はなんか微妙だった…。

拍手レス↓
more
雑記 コメント:2 トラックバック:0

高画質祭りvsマイPC

2008/03/09(Sun) 02:04
Pentium4(D)?の3.00GHz、メモリ1G
というマイPCですが、先程高画質のを観てみたところ、思ったより平気でした。
大画面にすると、占有率が55%くらいになってましたけど。
ブログ巡りをした際には、重いとかマシンパワーがないと…とか書かれていたので心配だったんですが、なんとか大丈夫みたいです。メモリはもっと増やすべきか…。
20080309.jpg

▲髪をほどいた律っちゃんと、髪を結わいた千早

次の動画、なーんも浮かんでこないorz
悩んでもちーかたない♪



雑記 コメント:2 トラックバック:0

~風の絵にに挑戦してみた。

2008/03/08(Sat) 00:47
ちょっと前にニコニコで観た、「いろんな人の絵で~を描いてみた」に挑戦。
一人目で玉砕…。描いても描いても似ないのですがorz
あんまりにも似なくて、名前だせないZE★
20080308.jpg
未分類 コメント:0 トラックバック:0

あれ?

2008/03/07(Fri) 02:41
20080307.jpg

ニコニコがsp1になったそうで。
で、なんとなくマイページを見たら、投稿動画が非公開になってました。
自分では、普通に確認できたのでわかんなかったんですが、見れなくなってたのでしょうか?

拍手コメ
>ななしさん
中の人?のイメージで描いてみましたw
>ななしさん
思いつくまま描くと、こんなんなりますね~w
未分類 コメント:4 トラックバック:0

どうしても書いておきたかった。

2008/03/03(Mon) 01:38
いおりんの動画は、まだ誰にするか決めてない時に見た動画に感銘を受けて作りました。
「伊織でいこう!」というきっかけ、ですね。

◆哀川翔P カクパー参加作品です。ほんとの伊織の一面を見た、そんな感じ。なんか心をえぐるんです。

◆メイP 使われている「暴れだす」はいつかやりたいな、って思ってた曲だったんです。でも見た瞬間、そんなキモチがふっとんで、涙ぐんでる自分がいました。

自分の作ったものは全く別方向ですが、心でリスペクトさせていただきました。
ありがとうございました。

▼今日の落書き:カオス
20080303.jpg

未分類 コメント:0 トラックバック:0

L4U届いたよ。

2008/03/02(Sun) 00:59
昨日の朝、出勤前に届きました。(まだ開けてない)
なんとなくテンプレ変更してみました。字が大きくなって見やすくなったかも。

▼お蔵入りのいおりん動画の絵。ちなみに曲は水樹奈々の「アオイイロ」でした。
20080302a.jpg

20080302b.jpg

前にも書いたとおり、全アイドルの動画を作りたいと思ってます。
次は誰にしようかなぁ。
雑記 コメント:2 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

あかいし

Author:あかいし
絵柄が安定してないのは仕様ですorz

リンクはご自由にドゾー。
ご一報頂ければうれしいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

