スイミンブソク。

2008 / 01
12≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫02


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

「恋つぼみ」の脳内設定。

2008/01/30(Wed) 23:31
新作、自分が思ったよりも多くの方々に見て頂いてるようで素直に嬉しいですねぇw

最初はOP(音なしのとこ)で2分くらいあったんですよねぇ。
なんで春香さんが活動停止になったかを、延々描こうとしてました。
以下、ネタバレというかお話の脳内設定など。
sakura0.jpg
more
動画 コメント:4 トラックバック:0

新作公開できました~。

2008/01/30(Wed) 00:54

いやー公開できて良かった…。なんだったんだろう?
3作目ですが、やっぱり緊張しますねw
朝、仕事前にうpしていったんで、タグとかほとんど付けられなかったんですが
あかいしPタグが付けられていて、びっくりしました。どこにも書いてなかったんですが。
歌詞は、やっぱり付けた方が良かったかな?(歌詞職人さんに感謝!)
動画 コメント:4 トラックバック:0

完成!したんだけど…。

2008/01/29(Tue) 02:52
何回やってもエラーでうpが失敗に…orz
もう少し時間おいてリトライしてみます。
うむぅ、肩透かしくらった気分です。
動画 コメント:0 トラックバック:0

紙芝居進行状況②

2008/01/26(Sat) 00:46
寒いです…。私の部屋、暖房無いんですorz
現在温度計は5.5℃を表示してます。
手がかじかむんですが…。

●進行状況
完成すると、3分半くらいになりそうです。
2分くらいまではできましたので、約60%というとこでしょうか。

20080126.jpg

△製作中の紙芝居より1枚。
笑顔満面の春香さん。
前描いたのより、幼くなってきた…。
動画 コメント:0 トラックバック:0

新作の進行状況①

2008/01/19(Sat) 00:45
うう…。最初のところが浮かばなくて、苦労した…。
無理やりながらプロローグ完成。
これからが本編です。本編はイメージが出来てるので
割とスムーズに進むはず(希望的観測)
今月中にはうpしたいところです。

只今の進行状況:10%

↓冒頭部分から一枚。
koitubomi01b.jpg
動画 コメント:0 トラックバック:0

煮詰まってますよ~。

2008/01/16(Wed) 02:22
こういう状態の時って、自分でもよくわからない思考になってるみたいです。

ぐっPの作品。
この曲で「描いてみた」とか、どうだ?(アウトです)

ととすPの作品。
じゃあこれは!?(アウト?)

パンツばっかりだなw
冗談はさておき、こういうはっちゃけた感じのも作ってみたいなぁ
と思ったのでした。(パンツはさておき)
未分類 コメント:0 トラックバック:0

進まない…。

2008/01/13(Sun) 04:01
紙芝居作成中です。
うーん。どーも自分の絵にティンときません。
お風呂に入って、流れを再考。
違う案で行くことにするという、脳内会議採決。
アバウトに作ってるのでこんな感じの繰り返し。
遅々として進んでない…。

早速没↓
20080113.jpg
もっと細い線の方が良いのかなぁ?
雑記 コメント:0 トラックバック:0

次回作は春香さんです。

2008/01/11(Fri) 02:02
曲名は今のところ控えておきます。
聴いた瞬間に春香のビジュアルがががーっと浮かんできて、自分でも不思議な感覚でした。
脳内絵コンテはほぼ完了。(推敲の余地は有りますが)

ほんとはこちらの二人↓で作ってたんですが…。
20080111.jpg


雑記 コメント:3 トラックバック:0

没絵2

2008/01/08(Tue) 00:41
ようやく仕事に一段落つきました…。
やっと動画作る時間がもてそうです。
20080106a.jpg

♪いちごみたいに~ です。
20080106b.jpg

こちらは本編でも使った絵です。最初は水彩で塗ってたんですよね。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

没絵1

2008/01/06(Sun) 02:22
今日働けば念願のお休みです…。

自作動画の没絵↓
20080106.jpg

♪大好きハニー のとこで使うつもりだった絵。最初はこのタッチの絵で作ろうとしてました。
途中でもっとポップな(?)感じの方がいいかな?と思い、思いっきり絵柄変更しました。
20080106c.jpg

その名残。ラストの方で使う予定でした。
雑記 コメント:0 トラックバック:0

疲労が…。

2008/01/03(Thu) 23:22
去年から6日連続で働いてます。
あと2日働けば休日です。
1日ですけど。

↓週マスSPに応募したけど、没ったもの。季節感なしw
m5_あかいしP


↓採用されたもの。右の2コママンガ(?)が一番時間掛かってたりします。
m12_あかいしP


お正月って休みなんですか?
ひざと腰がヤバイ…orz
雑記 コメント:2 トラックバック:0

明けましておめでとうございます。

2008/01/02(Wed) 00:26
明けました~。
20080102.jpg

2008年がスタートしましたが、早速サプライズが有りました!
桃月Pの「週マススペシャル」でイラスト採用されました!
finai編の12月です。
ほんとに毎週楽しませて頂いたので、ちょっとでも自分も関われたらいいな、と思い応募してみたんですが、すっごく嬉しいです!

最後の最後まで楽しませて頂きました。
桃月P、本当にお疲れ様でした!
動画 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

あかいし

Author:あかいし
絵柄が安定してないのは仕様ですorz

リンクはご自由にドゾー。
ご一報頂ければうれしいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

